ミネルヴァ法律事務所で任意整理後に愛知県名古屋市中川区への引越とブラックの期間

ミネルヴァ法律事務所で任意整理後に愛知県名古屋市中川区への引越とブラックの期間

ミネルヴァ法律事務所で任意整理後に愛知県名古屋市中川区への引越とブラックの期間

 

私が初めてお金を借りたのは、クレジットカードでショッピングをした時の返済額が足りなかったからです。最初はこの一度だけという気持ちで利用しましたが、お金を借りることに慣れてしまってまるで自分の口座に入っているお金を引き出すような感覚で使うようになってしまいました。

 

そうこうしているうちに、借金を借金で返すような状態になっていて気付いたら総額120万くらいになっていました。毎月の給料が18万くらいで家賃が6万だったのに、返済額は毎月10万を超えていて返済できないことも増えてきました。そうなると今度は取り立ての電話がすごくなるんです。自分が借りたから仕方ないんですが正直どうしたら良いか分からないくらいでした。ミネルヴァ法律事務所を知ったのは何かの広告だったと思います。

 

任意整理という言葉は聞いたことがあったけどあまり詳しくは知りませんでした。ミネルヴァ法律事務所に相談した時に債務整理についていろいろ教えてもらいました。任意整理は返済額が減るのと毎月支払える金額で返済計画を立てるようにミネルヴァ法律事務所が交渉してくれます。

 

私は愛知県名古屋市中川区に引っ越す予定があったので任意整理をしたらブラックの期間に引っかかってしまったりしないか心配でしたが、ミネルヴァ法律事務所で任意整理の手続きをした後に問題なく引っ越すことができました。

 

愛知県名古屋市中川区に引っ越した後も返済は続いていますが特に問題なく支払えています。ミネルヴァ法律事務所に相談したことで自分を見失わずに済んだことはとても大きいです。

 

これからは返済できないほどの借金はしないようにしようと決めました。相談するかどうか迷っていたのですが、手続きが始まってすぐに取り立ての電話がなくなりました。任意整理を始めると交渉は法律事務所を通してしかできなくなるので自宅にはかかってこなくなるのです。こんなことならもっと早く相談しておけば良かったと思いました。

 

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/