債務整理のおかげで、なんと車を購入

債務整理のおかげで、なんとか車を購入

債務整理のおかげで、なんとか車を購入

 

私は今回、債務整理を弁護士に依頼し人生をやり直すことができました。

 

私には3人の子供がいます。中学生1人と小学生2人です。夫とは3人目が生まれてすぐに別れてしまい、7年ほど経ちます。
別れた理由は夫による暴力で、子供の世話も全くしてくれませんでした。また、仕事も転々とし十分な貯えもなかったため、別れた際は私にはほとんどお金がありませんでした。
夫と連絡を取ることに抵抗があり、夫から子供の話も全くなかったため別れてから養育費というものをもらったこともありません。

 

別れた直後は両親や親戚にお世話になりましたが、それも長くは続きませんでした。
3人の子供なのでお金はかかります。小さいので面倒をみることも大変です。
両親との仲も不穏な状態になってしまい、一番下の子が小学生にあがる前には実家を出ました。
現在はアパートを借りて母子4人で暮らしています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、私にはたくさんの借金がありだましだまし借りたこともあり複数の金融会社に借り入れがありました。
金額も大きなもので、実際いくら借りているのか分からない状態でした。夫と別れる際には百万単位ですでに借り入れがあり、いくらか両親から借りて返済しましたが、両親と一緒に暮らしている際にも借り入れました。
そして実家を出てからは昼夜問わず働きましたが、返済に息詰まることもありまた借り入れました。
そんな調子でどこにどれだけあり、どこにどれだけ返したのか分からない状態でした。
また女ということもあり、後になって分かりましたが法外な利息を取られていました。

 

そんな私が弁護士に出会ったのは債務整理の無料相談会に出席した際のことでした。
話を聞いてすぐに実際に債務整理を依頼しました。そこからはあっという間でした。
債務整理をすることにより借金が無くなるどころかいくらか返ってきて、弁護士に報酬を支払っても余ってしまいました。
そのお金で中古車を買い、今ではやっと借金のない暮らしができています。

 

まだまだ子供のために働かなくてはいけませんが、以前よりも大変充実した毎日を送っています。

 

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/