愛知県名古屋市北区にあるみらい総合法律事務所で自己破産手続をしてローン組めた

愛知県名古屋市北区にあるみらい総合法律事務所で自己破産手続をしてローン組めた

愛知県名古屋市北区にあるみらい総合法律事務所で自己破産手続をしてローン組めた

 

以前から両親が抱えた債務を引き継ぎ長い間返済を行ってきましたが、仕事をリストラされ収入がほとんどなくなりその債務の安定して返済することが困難になってきました。

 

今後の返済をどうしようか悩んでいたところ友人から愛知県名古屋市北区にあるみらい総合法律事務所で自己破産手続きをするように薦められました。これまで自己破産についてはほとんど知らなかったのですが、愛知県名古屋市北区にあるみらい総合法律事務所では自己破産についてやその手続きについて丁寧に説明をしてくれました。自己破産をすれば、これまで保有していた資産をすべて保有しなければならないのですが、20万円以下の現金や生活必需品はこの限りではないとみらい総合法律事務所で教えてもらいました。

 

また、自動車についても、初年度登録から7年以上を経過して処分価格が20万円未満であれば処分される可能性が低いともみらい総合法律事務所では教えてくれました。

 

すべての処分を処分されれば自己破産後にどのように生活をしていけばよいか分からなかったのでこうした話をしてもらい非常に助かりました。また、生活保護や年金については差し押さえが禁止されていることもこのみらい総合法律事務所では教えて貰い非常に多くのことを親切にこの事務所では教えてもらいました。

 

また、破産手続き後の生活の立て方についても色々と親身に相談に乗ってくれます。

 

例えば、一定期間は金融機関のブラックリストに乗ることから、クレジットカードやローンなどは新たに組むことはできないことや、そうした場合の対応としてはデビットカードを作れば銀行預金の範囲内でクレジット機能を活用することが可能と教えてもらいました。

 

こうした方法を活用すればローン組めたことになります。また、このみらい総合法律事務所では所属する弁護士や司法書士が常に相談者の立場に立って親切丁寧に話をしたり手続きをしてくれます。また、費用も良心的でした。

 

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/