東京都町田市のミネルヴァ法律事務所の司法書士に依頼した自己破産の体験

東京都町田市のミネルヴァ法律事務所の司法書士に依頼した自己破産の体験

東京都町田市のミネルヴァ法律事務所の司法書士に依頼した自己破産の体験

 

借金返済がどうしてもできなくなり自己破産を行う事を決意したのですが、どのような手続きが必要でどれぐらいの費用がかかるのか等について何も知りませんでした。東京都町田市のミネルヴァ法律事務所はテレビのコマーシャルで知っていたので、公式サイトを訪問する事にしました。すると無料相談が行われているので、さっそく利用してみる事にしました。

 

ミネルヴァ法律事務所の無料相談は、名前や連絡先と共に借入金額や件数、期間を入力するという内容でした。自己破産の内容について知りたいという希望を入力して送信しました。返事は翌日にメールで送信されてきて、自己破産の内容や流れについて記載されていました。大体の内容を把握する事が出来たので、依頼する事にしました。

 

ミネルヴァ法律事務所には、弁護士や司法書士といった専門家が多数在籍しています。かなり不安を感じていたのですが、丁寧な説明を受ける内に安心できるようになりました。自己破産をする事により返済から完全に解放される一方で、しばらくの間は金融機関から新規借り入れは出来なくなるという事も説明してもらいました。デメリットについて明確に認識してから行動出来た事は良かったと感じています。

 

東京都町田市のミネルヴァ法律事務所を訪れたのは1度で、裁判所には2度通いました。免責許可が決定されるまでに約4カ月ほどの日数が必要でした。書類の作成だけではなく裁判所での面接のアドバイス等もサポートしてもらえたので、不安なく完了させる事ができました。

 

自己破産にはメリットがある一方で、デメリットもあるので、良い面と悪い面をきちん理解した上で行う事が必要です。ミネルヴァ法律事務所であれば、悪い面についても分かりやすい説明が行われるので、納得してから行動を起こす事が出来ます。どうしたら良いのかが分からないという状況にある場合は、まずはインターネットでの無料相談から始めてみる事が今後の方向性を示すきっかけとなります。

 

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/