東京都荒川区からも便利なミネルヴァ法律事務所で債務整理をした後のローン

東京都荒川区からも便利なミネルヴァ法律事務所で債務整理をした後のローン

東京都荒川区からも便利なミネルヴァ法律事務所で債務整理をした後のローン

 

東京都荒川区に住んでいる時に債務整理でミネルヴァ法律事務所にお世話になりましたが、そのきっかけは給料日前にクレジットカードに付帯していたカードローンを利用したことでした。

 

軽い気持ちで借り入れをしましたが、そのうち返済日の前は返済のためのお金を借り入れるようになっていました。その時は自分の預金からお金をおろしているような錯覚に陥っていたように思います。気付けば返済するための借り入れができなくなっていました。

 

利用限度額を超えてしまったのです。大人しく借り入れをやめて返済に専念すれば良かったのですが、愚かなことに他の会社から新たに借り入れをしてしまったのです。申し込みする時は罪悪感もあったのですが、いざ審査に通ってカードが発行されてみると、不思議なことにまた預金の残高が増えたような錯覚が蘇ってきてしまいました。

 

そういったことを繰り返し最終的には四社からの借り入れで総額は400万円を超えていました。毎月の収入は家賃と返済額だけで赤字、私は立派な多重債務者と成り果てていたのです。お先真っ暗と落ち込んでいた時にミネルヴァ法律事務所の広告に債務整理と書いてあるのを見つけて藁をも掴む気持ちでさっそく問い合わせをしてみました。ミネルヴァ法律事務所は当時住んでいた東京都荒川区からも利用しやすかったのも良かったです。

 

当時はほとんど知識も無く、借金返済で首が回らなくなったら自己破産するしかないのだと思い込んでいましたが、他にも方法があることをミネルヴァ法律事務所で教えてもらいました。

 

債務整理には自己破産の他に任意整理という方法もあり、自己破産の場合はその後のローンなどにも影響が及ぶものの任意整理の場合はそこまでの制限は無いということでした。

 

もちろん、どこにでも簡単に審査が通るというわけでもないのですが、借りられるところの選択肢は広がるということのようです。自己破産を選ぶと返済する必要は無くなりますがその後の制限も出てきますが、人それぞれでしょう。ミネルヴァ法律事務所は債務整理の実績が豊富でしたのでいろいろと相談にも乗ってもらえて助かりました。

 

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/