車にお金をかけすぎて自己破産

車にお金をかけすぎて自己破産

車にお金をかけすぎて自己破産

 

私の趣味は車です。運転してドライブをするのも好きですが、女には珍しくカスタムすることも好きです。

 

自分の好きな形やメーカーがあるので、それに向けて改造をして楽しんでいました。趣味の為ならどんな辛い仕事でも頑張ることができるので、改造をしたり欲しい形が出ると買い換えたりしていました。

 

その唯一の楽しみ思いっきり楽しんでいたあまり、気がついたら借金が大きくなっていました。

 

請求書の額がとてつもなく大きくなっているのを見て我に返りました。仕事を頑張れば返していけるような額を遥かに超えていたのです。

 

その時初めて危機を感じました。このままでは、職場や家族に迷惑をかけるのではないかという不安を感じたので、弁護士の先生に相談をすることにしました。私が相談をした弁護士の先生は、とても丁寧な方で私の話をよく聞いてくれました。

 

買ってなイメージで弁護士の先生は話づらいというイメージを持っていたのですが、イメージとは違い色々な方法を考えてくれました。その鮮鋭から自己破産をしてはどうかという提案を受けました。自己破産といったらとてもイメージが悪く、あまり気が進みませんでした。

 

でも弁護士の先生が、今の状況を見てこれから先完全に返済をしていくことは難しいのではないかという提案をしてくれ、自己破産をすることが一番の方法だと思うという話をしてくれました。

 

自己破産をすると、自分の大きな財産を持っていかれるので大好きな車もなくなってしまいます。それを聞いた時は、本当に自己破産をしたくないと思いましたが、これから人生をやり直すつもりで思い切って決断をしました。

 

1人暮らしをしていたのをやめて、実家に戻りまた一から生活を始めることにしました。

 

人生の中でとても大きな決断をしましたし、自己破産をしたことで制約はできてしまいましたが、あのままでは生きていけなかったと思うと、思い切って弁護士の先生に相談をして的確な対応を取ることができてよかったと思います。

 

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/