払っても、払っても、支払いに追われる生活を過払い金が解消

払っても、払っても、支払いに追われる生活を過払い金が解消

私が「借金返済地獄」ともいうべき、支払いに追われ続ける生活に陥ってしまったそもそもの原因は、海外旅行です。ある程度まとまった休みが取れれば、すぐに海外旅行に行っていました。それでも当初は節約した旅にしようと思っていて、航空券も自分で用意しました。ですが、やはりせっかくの海外旅行だからという気になり、現地での買い物資金を、キャッシングで引き出していました。その結果、「借金返済地獄」ともいうべき状態になったのです。
借金に関する法律などにはちっとも詳しくはないのですが、それでも、自分が借りている以上に支払っているのではないかと、ずっと感じていました。利子を含めても、何だかずい分返済しているような気がしてなりませんでした。
そこで相談したのが弁護士さんです。そしてあっさり判明した「過払い金」です。「過払い金」とは、本来支払う必要がないのに払っていたお金のことで、私は借入先の金融機関から言われるままに支払っていたのです。けれども、しっかりとした弁護士さんが指摘してくれたお蔭で、今回の解決となった次第です。

私の借金が消えた体験談はこちらです。
http://xn--nwqv15jlmj.com/